作れるものは買いません

40代夫婦+未就学児1人の3人(+猫2匹)家族。手取19万円なので裕福ではなく・・・自分で作れるものを「買う」のをなるべくやめました。

買うのをやめた<6個目>

「買うのをやめた」とは少し違うかもしれませんが、除菌ウエットティッシュを買うのをやめました。


食中毒予防や掃除にささっと除菌できるウエットティッシュは便利なのですが、拭いている間にティッシュが乾いたりして少し不便でした。ケチって広範囲を拭きすぎなのかな?(笑


毎回同じことを思うので、ウエットティッシュをやめて消毒用エタノール+布きんorキッチンペーパーに変えました。
これだと、好きなだけシュッシュ出来るので「乾いていやだな」と思うことが無くなって快適です。


洗いたくない汚れを拭くときはキッチンペーパー、テーブルを拭くなら布きん。と使い分けられるのもポイントが高いです。