作れるものは買いません

40代夫婦+未就学児1人の3人(+猫2匹)家族。手取19万円なので裕福ではなく・・・自分で作れるものを「買う」のをなるべくやめました。

買うのをやめた<9個目>

サラダや温野菜に欠かせないドレッシング。
私はドレッシングが大好きなので、野菜を食べているのかも!?と思うほど好きです。


自分で作れないドレッシングは買うけれど、毎日使う定番のものは作るようにしています。特にレシピは決まっていないのですが、必ず「たまねぎのすりおろし」は入れています。玉ねぎ大好きなので。


今日はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 和風うま玉ねぎ人参の手作りドレッシング by ゆなっこ


玉ねぎと人参をミキサーに入れて、がーっと。
あとはボウルの中でサラダ油と野菜をまぜまぜ・・・
そして作りすぎました(笑

手作りは賞味期限が短いですが、我が家では痛む前に食べてしまいますよ。