作れるものは買いません

40代夫婦+未就学児1人の3人(+猫2匹)家族。手取19万円なので裕福ではなく・・・自分で作れるものを「買う」のをなるべくやめました。

買うのをやめた<12個目>

私はお裁縫が苦手です・・・が、作れるなら作るしかありません。
ミシンはあります。


というわけで、「バイアステープ」を買うのをやめました。


裁縫ベテランさんにとっては作るのが当然の物だと思いますが、へなちょこ初心者にとっては「買うもの」だったのです。


リサイクルスリッパを作るにあたり、スリッパをぐるっとバイアステープでくるむ必要がありました。作り方を見ているとバイアステープの作り方も載っていたので、頑張ってみました。


意外と上手にできたんです(嬉
これで、今後は買わずに自作することができます。


裁縫スキルもぐんぐん上達できれば良いのになー