作れるものは買いません

40代夫婦+未就学児1人の3人(+猫2匹)家族。手取19万円なので裕福ではなく・・・自分で作れるものを「買う」のをなるべくやめました。

買うのがやめられない<1個目>

今まで「買うのをやめた」ものばかり書いてきましたが、たまには「買うのがやめられない」ものも書いてみようかと思います。


買うのがやめられない第一位は間違いなく「お酒」
最近は「缶酎ハイ」がやめられません。


その昔、台所でお酒を密造したこともありますが(捕まる・・・)口に合わず断念。
割り材を買ってきて居酒屋風にしたこともありますが、これは呑みすぎる(笑


缶を捨てるのが面倒だな、なんとか買わずに安く簡単に作る方法はない物か。と試行錯誤を重ねた結果、「買うのはやめられない」という結論に達したのでした。


---
「買うのがやめられない」というタイトルのときは、何の役にも立たない記事になりそうです。