作れるものは買いません

40代夫婦+未就学児1人の3人(+猫2匹)家族。手取19万円なので裕福ではなく・・・自分で作れるものを「買う」のをなるべくやめました。

買うのをやめた<11個目>

カレールー、シチュールー等「ルー」を買うのをやめました。


写真だけだと、ただの晩御飯ですね(笑
このカレーはカレールーを使わずに、カレー粉+色々で作りました。
とろみもついてるし、見た感じ普通でしょ?



毎度のことながら・・・参考にさせたもらったレシピはこちら。
Cpicon ルーなしで美味しい☆我が家のカレー by shouko


ルーを使うよりスパイスがしっかり分かる味。
夫は「インドに近いよ!」と言っていました。我が家が少しインドに近づいた夜でした。
ちなみに、子どもには辛かったみたい。
卵を入れてインディアンカレー風にしてみましたが、スパイスはやはり隠せなかったー。スパイスの配合から自分で出来れば辛みを減らせると思うけど・・・他の作戦を考えてみたいと思います。